SSブログ


幽かな彼女のロケ地となった学校は武蔵野市のあの大学です

スポンサーリンク
異色の学園ドラマ「幽かな彼女」に出てくる
学校のロケ地は武蔵野市の大学と判明!



主演の香取慎吾を差し置いて(笑)、幽霊役の杏や
連ドラ初出演の前田敦子、未来のスターが注目される
生徒役など、話題豊富なドラマ「幽かな彼女」ですが、
ドラマの中核を担う学校のロケ地が判明しました。

学校の正門や学校内のシーンでは、レトロな雰囲気の
今時の学園ドラマには珍しい校舎内が映し出されますが。
ここは武蔵野市のとある大学の本館を借りて撮影されて
いるそうです。
それがコチラ↓



日本獣医生命科学大学(本館)
住所:東京都武蔵野市境南町1-7-1


なんでも、もともとは麻布区役所(現港区)の庁舎だったそうで、
昭和10年に区役所新築の際に、大学が買い取り現在の場所に
移築されました。

ちなみに明治42年(1909)に建てられたということで、
築100年以上にもなることから、あの雰囲気が出るんですね。




フジテレビ 幽かな彼女
放送時間 2013年4月9日から毎週火曜日 夜10時~
キャスト 神山 暁 / 香取慎吾(SMAP)
アカネ / 杏
河合 千穂 / 前田敦子
林 邦彦 / 北山宏光(Kis/My/Ft2)
大原 操緒 / 濱田マリ
吉岡さん / 佐藤二朗
岩名 清二 / 高嶋政宏
霧澤 和泉 / 真矢みき
原作 なし
脚本 古家和尚
主題歌 SMAP「Joy!!」 6月5日発売
公式サイト http://www.ktv.jp/kasuka/index.html

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。