SSブログ


「35歳の高校生」のキャストにあの人が!?

スポンサーリンク
米倉涼子が女子高生役に初挑戦する
新ドラマ「35歳の高校生」のキャストとは?



女子高生の制服姿が話題の米倉涼子主演、
「35歳の高校生」は放送前から話題になっています。

ドラマなのに現実的な話をしてはタブーですが、
”35歳の女子高生”という発想が凄いですね。

米倉涼子の実年齢は37歳ということでしたから、
ある意味、等身大の女子高生ということでしょうか(笑)。

さて、米倉涼子の女子高生ばかりが話題になっていますが
、 登場するキャストもなかなかの顔ぶれですよ。

まず驚いたのが教育長役の渡哲也
なにやら35歳の高校生・馬場亜矢子と
なんらかの関係があるという設定だそうです。

さらに、副校長役には『真珠夫人』が懐かしい横山めぐみが、
また、『誰だって波瀾爆笑』でお馴染みのジュノンボーイ溝端淳平
3年A組の”頼りな~い”担任役で登場します。

当然のことですが、生徒役も多数の若手俳優たちが起用され、
ドラマのストーリーに欠かせない演技を披露してくれます。

ただ、ちょっと残念だと思ったのは、先に放送がスタートした
香取慎吾主演の「幽かな彼女」も舞台は中学校とはいえ、
同じ「学園モノ」だけに、今のところ”被った”印象があります。

あと、またまた現実的な話で恐縮なんですけど、
このドラマの裏テーマにある『スクールカースト』って
高校3年にもなって本当にあるものなのでしょうか?

そんなちょっとした部分もどんな解釈で描かれるのか、
大いに注目したいドラマです。

日本テレビ 35歳の高校生
放送時間 2013年4月13日から毎週土曜日 夜9:00~
キャスト 馬場亜矢子 / 米倉涼子
阿佐田幸信 / 渡哲也
小泉純一 / 溝端淳平
野田芳男 / 榎木孝明
黛有紀 / 横山めぐみ
長峰あかり / 片瀬那奈
蜷川真樹夫 / 升毅
原作 なし
脚本 山浦雅大、高橋悠也
主題歌 EXILE「Flower Song」 6月19日発売
公式サイト http://www.ntv.co.jp/35jk/index.html

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。