SSブログ


「鴨、京都へ行く」の主題歌は椎名林檎の『いろはにほへと』

スポンサーリンク
ドラマ「鴨、京都へ行く」の主題歌が
椎名林檎の「いろはにほへと」に決定!



京都の老舗旅館を舞台に松下奈緒扮する若女将が
再建に奮闘する新ドラマ「鴨、京都へ行く」の
主題歌が椎名林檎の新曲「いろはにほへと」に
決定しました。


なんでも椎名林檎はドラマの脚本を読んでから
作詞・作曲に取り掛かった
そうですから、
ドラマのイメージとピッタリな曲なんだと思います。

さて、椎名林檎といえば今年がデビュー15周年あたり、
その記念の曲としてもこの「いろはにほへと」は
注目されています。

ところでドラマの主題歌というのは、
ドラマの印象を決定付ける重要なパーツですが、
椎名林檎は過去にもCM曲や映画、
ドラマにも数多くの曲を提供しています。

最近ではNHKの連ドラ「カーネーション」が
話題になりましたが、ドラマがヒットしたのは
主題歌の力も少なからずあったはずです。


ちなみに、「いろはにほへと」の発売日は5月27日ですが、
カップリング曲の「孤独のあかつき」も
NHKのEテレ「SWITCHインタビュー 達人達」のテーマ曲で、
椎名林檎はひっぱりだこですね(笑)。


ドラマは4月9日(火)夜9時からスタートしますが、
主題歌にも注目(注聴?)したいと思います。

フジテレビ 鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~
放送時間 2013年4月9日から毎週火曜日 夜9時~
キャスト 上羽 鴨 / 松下奈緒
衣川 周平 / 椎名桔平
梅垣 鈴風 / 若村麻由美
間山 紗江 / 堀内敬子
加茂 京介 / 大東駿介
寺石 秀 / 高杉亘
峰岸 鼓太郎 / 笹野高史
高瀬 裕次郎 / 伊武雅刀
上羽 薫 / 市毛良枝
仲代 公吉 / 松平健
塩見 鞠子 / かたせ梨乃
八木 飛雄馬 / 小柳友
柴田優梨愛 / 岡本あずさ
石原圭介 / 佐野岳
石黒哲也 / 丸山智己
原作 なし
脚本 森ハヤシ、酒井雅秋
主題歌 椎名林檎「いろはにほへと
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/kamokyo/index.html

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。