SSブログ


お天気お姉さんの最終回に結婚したばかりの北村有起哉が友情出演

スポンサーリンク
ドラマ「お天気お姉さん」の最終回のゲストは
結婚ホヤホヤの北村有起哉が友情出演します。



いよいよ最終回を迎える「お天気お姉さん」ですが、
最終回に相応しく、女優・高野志穂と結婚したばかりの
北村有起哉が天才科学者役として登場します。

結婚を発表したのが6月4日でしたから、番組としては
絶妙なタイミングですよね(笑)。

さて、第9話での最終回ということで、ドラマファンからは
「打ち切りか?」といった声も出るほど、豪華キャストを
揃えた割には視聴率が伸びなかったのも事実です。

「打ち切り」かどうかはの詳細は判明しませんが、
展開から言って恐らく当初の予定通りの最終回と
思われます。

世間のイメージにある”お天気お姉さん”とはかけ離れた
『笑わない』お天気お姉さんが主役でしたが、演じてきた
武井咲も普段とは異なる役柄に戸惑っていたようですね。

ただ、武井咲の違った一面が見られてファンにとっては
嬉しいドラマになったはずです。

思ったより視聴率が伸びなかったのは放送時間帯の影響が
大きかったように思いますが、一部では女子アナ役の
佐々木希の演技が「下手すぎる」といった辛らつな声も
放送途中で聞こえてきたりもしました。

まあ、これはスタート時点からわかっていたことですし、
そもそも起用したのは制作サイドですから佐々木希には
罪はないと思います。

ないとは思いますが、これから女優としてやっていくのなら
やっぱり演技の勉強をしっかりとやらなくてはダメでしょうね。
ただカワイイだけではこれからキツイと思います。

[PR]こちらの方は芸能界が最終回?


また、なにかと話題になる壇蜜がキャスティングされたのも
このドラマが注目された一因です。

演技は思ったよりも上手かったと思いますし、最近では
バラエティー番組でもウィットに富んだコメントをするなど、
かなりのセンスの持ち主ですから、”普通の”女優業も
これから楽しみです。

さて、最終回の見所はドラマの主人公・安倍晴子の過去が
明かされる部分でしょう。

なぜ、安倍晴子に笑顔がない理由とは?などが解明されて、
視聴率とともに注目されます。

テレビ朝日 お天気お姉さん
放送時間 2013年4月12日から毎週金曜日 午後11:15~0:15
キャスト 安倍 晴子/武井咲
青木 豪太/大倉忠義(関ジャニ∞)
三雲 三平/佐々木蔵之介
橋本 茜/佐々木希
「密の味」のママ/壇蜜
原作 なし
脚本 大石静
主題歌 関ジャニ∞「へそ曲がり
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/otenki/

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。