SSブログ


満島ひかり主演のドラマ「Woman」が7月から日本テレビ系でスタート

スポンサーリンク
女優・満島ひかりが主演を務めるドラマ
「Woman」が7月にスタートします。



日本テレビが7月にスタートさせるドラマ
「Woman」は、水曜午後10時枠で放送されます。

<以下、引用>
2人の子供を懸命に育てるシングルマザー・青柳小春役で民放連続ドラマ初主演を果たす満島さんは「“母”とは。“誰かのために生きる”とは。……素直に感じたものを、私らしくやっていこうと思います。大変な数カ月になりそうです」と意気込みを語っている。

主役を務める満島ひかりが民放の連ドラの主演が
初めてというのも意外なかんじですね。

満島ひかりの実年齢は27歳ということで、2人の
子供がいるシングルマザーという設定はリアルな
シングルマザーといった趣で、満島ひかりの
演技力に注目が集まります。

<以下、引用>
ドラマは、「Mother」「最高の離婚」の脚本家・坂元裕二さんによるオリジナルストーリー。不慮の事故で夫を亡くした主人公・青柳小春が、貧しいながら愛する子供2人のために強くたくましく生きる姿を描く物語。小春の実母役で田中裕子さん、その夫役で小林薫さんらが出演するほか、二階堂ふみさん、谷村美月さんら実力派のキャストが顔をそろえており、満島さんは「見ているだけで刺激的な共演者たちと共に作品を作れることがうれしくてたまりません」と喜びを語っている。

この脚本家が書くドラマのタイトルには「Mother」とか
今回はまだ仮ですけど「Woman」とか多いんですね(笑)。

さて、気になるのがこのドラマの陰の主役となるであろう
『子役』たちですが、長女役は決定しているものの
弟役はオーデションで決めるようです。

<以下、引用>
満島さん演じる小春の長女・望海役はNHK大河ドラマ「八重の桜」でヒロイン・八重の子供時代を演じた子役の鈴木梨央ちゃんを起用。望海の弟・陸役は今後、オーディションで決定する予定。同番組の次屋尚プロデューサーは「“家族を持つということ、子供を持つということの意味をもう一度問いかけ、世のシングルマザーの方たちはもとより、現代を生きるすべての人たちへの応援歌になるような作品にできればと思います」と意気込んでいる。

7月スタートなので、そろそろ撮影が始まると思いますが、
現在の日テレ水曜10時枠は雲の階段ですが、だいぶ苦戦を
強いられていますので、巻き返しにも期待したいです。

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。