SSブログ


中居正広主演のドラマ「味いちもんめ 2013」(放送日5月11日)に草彅剛が友情出演も今井雅之とは険悪な過去が?

スポンサーリンク
中居正広主演のドラマ「味いちもんめ 2013」が
スペシャルドラマで2年ぶりに帰ってきます。



中居正広といえば「味いちもんめ」というくらい、
ハマり役となったドラマの2013スペシャルが
独立編』として5月11日(土)夜9:00から
2年ぶりに放送されます。



今回はが藤村の”立板”から独立に揺れる主人公・
伊橋悟を演じる中居正広。

同名漫画を原作として18年前にスタートした
「味いちもんめ」ですが、こんなにも当たり役に
なるとは思いませんでしたね。


また、最初のシリーズの頃に共演した今井雅之とは
”犬猿の仲”と噂されていましたが、実際に
こんなエピソードがあったそうです。

<以下、引用>
発端は、中居が今井に「この人タチが悪い。強面なだけで優しい人かと思ったら、本当に怖かった」と言ったこと。

これに対し、今井は「お前が生意気だからだろう!」と反論。そして、「こいつジャニーズの力を使って、俺を5話で殺そうとしたんだよ」と暴露。どうやら今井への印象があまり良くなかった中居が、プロデューサーに「あの人嫌いだから(ストーリー上)5話で殺してくれ」とお願いしていたそうだ。

このエピソードをバラされた中居は「なかなか死なねえの。なんとかこの人を殺してくれ、入院でもいいと頼んでいた。そんな22の冬……」と若かりし日を振り返った。

最初は本当に仲が悪かったようですね。しかも
掴み合いのシーンでは、本気の”演技”でカットが
掛かっても、つかみ合ったままだったとか・・・。



そんな二人でしたが、あることがきっかけで、
わだかまりも解けたそうです。

<以下、引用>
ある日楽屋で今井雅之と中居正広の2人きりになった時のことだ。中居が彼の横に来てタバコを吸いだしたのだ。「おまえ、タバコ吸っていいですか?とかあるやろ!?」と今井がブチ切れそうになった時だ。中居正広が「今井さん、アイドル嫌いでしょ?」と口を開いたのである。いきなり問われて今井も「そういうわけじゃない」とドギマギしてしまった。それをきっかけに会話するようになり、今井が「俺は芝居しかできないが、お前は歌とかも歌えるだろう」と言うと、中居が「歌えないんだよねー。マイク入ってないし」ととぼけながらも「MCとかやりたいんだよね」と本音を語りだしたのである。今井は自分が役者を目指すことと重ね合わせて「こいつはしっかりと目標をもってやってるんだ」と中居を見直したのだ。

まるでドラマを見ているかのようなエピソード
ですが、これを契機に友情は深まったそうです。

<以下、引用>
そんな中居正広が今井雅之に言ったのが『記録に残るより記憶に残る芸能人になりたい』との言葉だった。すっかり意気投合した2人はそのまま飲みに行き朝まで飲んでから翌日撮影所に向かった。以来、そんな関係が続き、今でも2人でよく飲みに行くそうだ。

良い話ですね。相手の印象だけで決め付けていた
二人でしたが、男の友情に発展しました。

そして友情といえば、今回の「味いちもんめ 2013」に
SMAPの草彅剛が友情出演します。



<以下、引用>
5月11日(土)に放送される中居正広主演のドラマスペシャル『味いちもんめ』と、その翌週、5月18日(土)に放送される草彅剛主演の土曜ワイド劇場特別企画『スペシャリスト』は、SMAPのメンバー同士で2週連続放送のバトンを繋ぐという新しい試みとなっている。

草彅が『スペシャリスト』の中で演じる“ワケあり"の京都府警刑事・宅間善人(たくま・よしと)が、『味いちもんめ』のワンシーンに登場し、中居演じる伊橋悟(いはし・さとる)の“ある窮地"を救うというもの。

しかし、コラボといってもただのコラボでは終わらないのが、SMAPの中居と草彅。宅間が伊橋の前から去っていく場面では、「(スペシャリスト、)絶対見るからなー!」という中居らしいアドリブも飛び出し、周囲の笑いを誘っていた。

”番宣”を兼ねた出演のようで、たま~に見かける
演出方法ですが、今回はSMAP同士ということで
話題になっています。

さて、2013スペシャルもお馴染みのキャストに
要潤国仲涼子が加わって、独立をテーマに
ドラマが展開していきます。

主題歌はもちろん大黒摩季の「ら・ら・ら」で、
この曲を聞くと絶対「味いちもんめ」を思い出すくらい
ドラマに欠かせないものとなっています。

中居正広の”等身大ドラマ”ともいえる2013年の
「味いちもんめ」。前回の視聴率15.5%を超えるのかも
注目されます。



テレビ朝日 味いちもんめ 2013 独立編
放送時間 2013年5月11日 夜9:00~
キャスト 伊橋 悟 / 中居正広
加山奈津子 / 国仲涼子
中津川浩 / 要 潤
安達 信太郎 / 山本裕典
安達 真由美 / 貫地谷しほり
坂巻 辰夫 / 内藤剛志
坂巻 小夜子/ 岡江久美子
山口 忠 / 柳沢慎吾
谷沢 誠/ 志村東吾
藤村 芳江 / 樹木希林
伊橋 司 / 勝村政信
横山 剛 / 今井雅之
横川健一 / 布施博
伊橋栄蔵 / 北村総一朗
吉武 小百合 / 野際陽子
熊野 信吉 / 小林稔侍
原作 倉田よしみ 味いちもんめ独立編
脚本 両沢和幸
主題歌 大黒摩季「ら・ら・ら
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/ajiichi/


共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。