SSブログ


櫻井翔主演「家族ゲーム」の感想が面白い?

スポンサーリンク
櫻井翔の新境地「家族ゲーム」を見た視聴者の
感想が賛否両論の真っ二つとなっています。



爽やかなイメージの櫻井翔が謎めいた家庭教師を演じる
ドラマ「家族ゲーム」ですが、視聴者の受け止め方は
様々のようで、感想は面白い結果となっています。

視聴率こそ第3話での平均が12.22%と櫻井翔にしては
低い印象ですが、これだけ意見や感想が割れるのも
珍しいので、一部の声を紹介したいと思います。

◎な感想
◎ このドラマは好きか嫌いかはっきり分かれるでしょうね。単純に面白いと言うのも戸惑います。でも惹かれているのは間違いないです。あっという間に終わってしまい次が気になって仕方ありません。

◎ 普段ならちょっと怖くて見ないだろうドラマではあるけど毎回見ています。3回まで放送終わりましたが、まだ吉本の正体が見えてきません。怖いけどヒリヒリするけど、ここから目を逸らしてはいけない気にさせられる問題作だと思います。

◎ 普通に面白い作品です。いじめられてる男の子もかわいいし、櫻井君も裏のある役キチンとはまってると思います。最後どーなっちゃうのか?櫻井君は敵か味方か!楽しみです。

◎ 櫻井くん、回を追うごとにどんどん役にはまっていってますね。張り付いたような笑顔の裏に見え隠れする狂気が怖かった。櫻井くんの演技で背筋が寒くなる日が来るとは思っていませんでした。かなりの当たり役だと思います。

◎ いじめがテーマのドラマは途中で見たくなくなるものが多いですが、このドラマは面白いと思えます。いじめの描写をただリアルに描こうとするだけではないからだと思います。

現実では敬遠される要素の、『不気味』『狂気』『破天荒』
ドラマ全体に散りばめられ、さらに先がまったく読めない
展開力が相まって、ハラハラさせられヒリヒリさせられ、
それでも”その次が気になる”ことで、ドラマの醍醐味を
味わっている視聴者には概ね好評
のようです。

一方で、敬遠される要素をそのまま『不快』と感じる視聴者には
次のように不評を買っています。

×な感想
× 安易な薄っぺらい内容だと思います。それぞれのエピソード旦那の浮気にしろ、解決方法にしろ・・が大げさでバカバカしい。輪をかけて櫻井くんがつくりすぎて萎える。

× これは常識外れな破天荒な家庭教師が沼田家を再生させていくドラマ。なんですよね?吉本のやってきたことが今後全て実を結び、良い方向に流れが変わる。んですよね?そう信じながら見続けていますが、やっぱりどうしても共感しきれず不快感だけが募りつつあります。

× やっぱり好きになれません。いくら良い方向に向けるためでも、こんなに人の心をもてあそんでいいのかと思えてなりません。私には復讐でも企んでいるように感じました。何を描きたいドラマか分からないので、これが狙いだと言われれば、狙い通りなのかもしれませんが、最近よく聞く洗脳って、こんな風に人の心に入って支配していくんだなと知りました。

否定派の感想を見ると『不快』とか『後味の悪さ』などが、
このドラマを好きになれない理由のようです。

ドラマが始まった頃には、櫻井翔への”ミスキャスト”的な
意見が多かったのですが、現在はドラマから受ける
印象にシフトしているようで、そのためか否定派の
意見は減ってきているようです。

あと、一部の声には「家政婦のミタ」に似た印象が書かれて
いましたが、細かいところでは櫻井翔演じる吉本が沼田家に
通うシーンでは坂道が出てきますが、これも”ミタチック”
出ていますし、”愛用の鞄がある”ところなんかもだいぶ
ミタを意識した作りになっていると感じますよね。


回を追うごとに視聴率が伸びると思っていましたが、
想像以上に視聴者の喰い付きが悪いのは事実のようで、
『不快』な展開を貫くのかどうかも注目されます。

フジテレビ 家族ゲーム
放送時間 2013年4月17日から毎週水曜日 夜10:00~
キャスト 吉本荒野 / 櫻井翔
沼田慎一 / 神木隆之介
浅海舞香 / 忽那汐里
沼田茂之 / 浦上晟周
沼田一茂 / 板尾創路
沼田佳代子 / 鈴木保奈美
最上飛鳥 / 北原里英(AKB48/SKE48)
原作 本間洋平『家族ゲーム
脚本 武藤将吾
主題歌 嵐 「Endless Game」 5月29日発売
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/kazoku-game/index.html

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。