SSブログ


ドラマ「空飛ぶ広報室」の感想が賛否両論で面白い?

スポンサーリンク
新垣結衣主演で始まったドラマ「空飛ぶ広報室」。が、
しかし、視聴者の感想は賛否両論に分かれています。



第1話の視聴率も14.0%と、好調な滑り出しを見せた
TBSドラマ「空飛ぶ広報室」ですが、視聴率とは裏腹に
視聴者の感想は絶賛する声から、酷評する声まで
両極端な意見が聞かれています。


そこで、第1話を見た感想を 『賛』 『否』 に分けて
まとめてみました。


◎賛の感想

  • 恐らく自衛隊を舞台にした初めての連続ドラマで、漸く自衛隊と言う存在が広く認知されてきた証左として、自衛隊ファンとしては、感慨深いものがあります。
  • スカイとして飛行していた時の屈託のない笑顔、挫折した後の憂いを秘めた笑顔。上手いですね~綾野さんの魅力満開で最高です。
  • 綾野さんは、心と体に傷を持つ繊細な「空井」を丁寧に演じられてると思います。柴田さんが出てくるとなんだかホッとするし、広報室の皆さんも個性があって今後の展開に期待してます。
  • 作品中の役と特にあってたのが綾野剛さん。凄くよかった。ガッキーもかわいかった。難しい自衛隊ものを分かりやすくてよかったです。
  • リカの言葉にムカついた方もいるでしょう。 ですが、リカの様に勘違いされている方が居るのも現実なのです。1話を見ただけでドラマを批判するのは早過ぎです。


×否の感想

  • 基地内で大泣きして女性に頭をなでてもらったり、倉庫でヘルメットの場所を必死で探していたり、物品の場所が分からんとは同じ自衛官としてありえませんでした。
  • 自衛官をなめている内容だと思いました。国家機密を扱う職場で、ハンディカメラで撮影なんてありえません。主人公の自衛隊に対しての暴言が、聞くに堪えない内容で、震災などで活躍した方々に失礼だと感じました。
  • 空の守りである航空自衛隊に失礼すぎる。航空自衛隊が舞台ということで期待してたが、想像以上にクソ。
  • 何を柱にしたいドラマかがハッキリしてない感じで、シリアスでもコメディでもなく、演技の大きさもバラバラで、俳優陣の持ち味が生かされていないドラマと感じました。
  • 原作に忠実にして欲しかった。変に変えて欲しくない。綾野剛はちょっとイメージが違う…今が旬の俳優を使ってるだけという感じ。柴田恭平の詐欺師っぷりは良い。


賛否両論を総じて見ると、ドラマを受け入れている人は
『あくまでもドラマで、ドラマの展開や役者の演技などを
客観的に見て楽しんでいる』
感じなのに対して、否定派の声は
『現実の自衛隊に対しての尊厳を重んじながらドラマに対峙
しているので、不快に思う部分がある』
といった感じですね。

言い方を変えれば、第1話でドラマにガッカリした視聴者は、
『むしろドラマにのめり込んでいた』といってもいいでしょう。

ますます、第2話以降の視聴率や感想に注目ですね。

TBS 空飛ぶ広報室
放送時間 2013年4月14日から毎週日曜日 夜9時~
キャスト 稲葉リカ / 新垣結衣
空井大祐 / 綾野剛
片山和宣 / 要潤
比嘉哲広 / ムロツヨシ
石橋栄治 / 大塚ヒロタ
小暮聡 / 岩寺真志
柚木典子 / 水野美紀
槙博巳 / 高橋努
鷺坂正司 / 柴田恭兵
浅野秀樹 / モト冬樹
大藪泰和 / 吉家章人
村瀬勝彦 / 池内博之
峰永圭介 / 阿部丈二
阿久津守 / 生瀬勝久
佐藤珠輝 / 大川藍
藤枝敏生 / 桐山漣
香塚ともみ / 三倉茉奈
坂手はじめ / 渋川清彦
大津裕一 / 前野朋哉
桐谷 隆史(キリー) / 桐谷健太(特別出演)
原作 有川浩『空飛ぶ広報室
脚本 野木亜紀子
主題歌 安室奈美恵「Contrail」
公式サイト http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。