SSブログ


遺留捜査3のキャストは鉄板の顔ぶれにアノ人が?

スポンサーリンク
上川隆也主演のTBSドラマ「遺留捜査3」。
キャストに新たな顔ぶれはあるのか?



上川隆也を主役に起用した「遺留捜査」ですが、
いよいよ第3シーズンの放送がスタートします。

人気シリーズの「遺留捜査」だけに新シリーズの
スパンも短すぎる感じですが、ファンには嬉しい限りですね。


また、今回も上川隆也演じる糸村聡の変人ぶりは
健在のようで、新しい刑事モノとして無くてはならない
キャラクターになりましたね。

さて、「遺留捜査3」の気になるキャストですが、
概ね顔ぶれは変わらないものの、糸村聡の元先輩で
月島中央署に捜査一課から派遣された、”裏の顔を持つ”
警部補・森田宗介役に西村雅彦が新たに起用されました。

西村雅彦は多彩な役をこなせる名優の一人ですが、”裏の顔”という
設定は西村雅彦にぴたっりな気がします。

遺留捜査は新しい刑事モノとしての分野を開拓しましたが、
新シリーズのスパンが早いのでストーリーがマンネリに
ならないか、その部分だけが気がかりです。


まずは、初回の放送に注目してみましょう。

テレビ朝日 遺留捜査3
放送時間 2013年4月17日から毎週水曜日 夜9:00~
キャスト 糸村聡 / 上川隆也
水沢響子 / 斉藤由貴
佐久間裕司 / 八嶋智人
二宮功一 / 岡田義徳
仙堂卓巳 / 正名僕蔵
遠山修介 / 眞島秀和
横山恵一/ 波岡一喜
村木繁 / 甲本雅裕
森田宗介/ 西村雅彦
東孝彦 / 三宅裕司
原作 なし
脚本 大石哲也 池上純哉 ほか
主題歌 小田和正「やさしい風が吹いたら」 2013年4月24日発売
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 2013年春ドラマ暫定版 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。